Webex Meetingsを利用したオンラインでの講義への参加は、以下の方法があります。
- 招待メールによるオンライン会議室への招待
- オンライン会議参加用の「会議番号」と「パスワード」の通知
- オンライン会議室のURLの通知
1.招待メールによるオンライン会議室への招待
オンライン会議主催者からの招待メールを受講者のメールアドレスへ一斉送信し招待します。
以下のような招待メールが届き、「ミーティングに参加する」ボタンを押すとブラウザが立ち上がり、併せてWebex Meetingsアプリが起動します。
2.オンライン会議参加用の「会議番号」と「パスワード」の通知
オンライン会議室に振られた10桁のミーティング番号(アクセスコード)と大小文字の英数字混合パスワードがあるため、メールなどの連絡手段で受講者へ通知します。
注意: 「パスコード」と「ミーティングURL」は、第三者に知られると、自由にログインを許してしまうことになります。セキュリティ上の問題があるため、これら情報は第三者に開示しないよう気をつけて下さい。
3.オンライン会議室のURLの通知
オンライン会議室に振られたURLがあるため、メールなどの連絡手段で受講者へ通知します。